マップ
攻略方法
ユニット選出は、右に飛行ユニットで魔法が使えるユニットを配置し、左に剣が使える前線と魔法ユニットを配置しておくとかなり楽になるでしょう。また、右には槍が使える前線がいるとかなり楽です。
全体的にジェネラルなどの固いユニットが多いので、それに対抗するように魔法ユニットがいるようにしましょう。
左側には、ウルフナイトやパラディンのような機動力のあるユニットもいるため攻撃可能範囲には注意しておきましょう。
島から島への通路は狭いため、通路で蓋をするように戦うことで1対1に持ち込むこともできるので先方としてはお勧めです。
ボス付近にいる③(下図参照)は広い攻撃範囲を持ち、魔法攻撃を飛ばしてきます。起動盤付近はほとんど範囲に入っていますので、注意して進行しましょう。また、起動盤は同時に踏む必要があるので、左右で踏めるタイミングの時に範囲内に入るのが安全です。
起動盤を起動するとボスの位置まで行けるようになります。そのターンの敵フェーズにボスは増援を呼ぶだけなので、自身のフェーズになったタイミングで倒し切るといいでしょう。ただし、魔防が高いので物理職で行くといいでしょう。
ユニット情報
敵ユニット戦闘能力
敵 | 職 | HP | 物・魔攻 | 命中 | 守備 | 速さ | 回避 | 魔防 | 移動 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボス | 紋章士 | 50×2 | 49 | 137 | 26 | 29 | 65 | 34 | 4 |
① | ベルセルク | 82 | 37 | 93 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
② | ハルバーディア | 65 | 44 | 144 | 20 | 30 | 46 | 11 | 5 |
③ | マージカノン | 55 | 31 | 117 | 19 | 20 | 30 | 14 | 4 |
④ | ウルフナイト | 60 | 34 | 148 | 13 | 38 | 66 | 18 | 6 |
⑤ | ベルセルク | 82 | 63 | 83 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
⑥ | シーフ | 52 | 33 | 162 | 18 | 35 | 58 | 9 | 5 |
⑦ | ウルフナイト | 60 | 34 | 148 | 13 | 38 | 66 | 18 | 6 |
⑧ | パラディン | 66 | 45 | 134 | 18 | 30 | 48 | 15 | 6 |
⑨ | ボウナイト | 59 | 34 | 149 | 10 | 31 | 50 | 15 | 6 |
⑩ | ベルセルク | 82 | 45 | 83 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
⑪ | ボウナイト | 59 | 34 | 149 | 10 | 31 | 50 | 15 | 6 |
⑫ | セイジ | 38 | 41 | 121 | 8 | 22 | 32 | 25 | 5 |
⑬ | パラディン | 66 | 43 | 144 | 18 | 31 | 50 | 15 | 6 |
⑭ | セイジ | 38 | 41 | 121 | 8 | 22 | 32 | 25 | 5 |
⑮ | ウルフナイト | 60 | 34 | 148 | 13 | 38 | 6 | 18 | 6 |
⑯ | ジェネラル | 74 | 57 | 120 | 35 | 14 | 14 | 3 | 4 |
⑰ | ジェネラル | 74 | 41 | 140 | 35 | 14 | 14 | 3 | 4 |
⑱ | セイジ | 38 | 41 | 136 | 8 | 25 | 38 | 25 | 5 |
⑲ | ハルバーディア | 65 | 44 | 144 | 20 | 30 | 46 | 11 | 5 |
⑳ | セイジ | 38 | 41 | 136 | 8 | 25 | 38 | 25 | 5 |
㉑ | ハルバーディア | 65 | 44 | 144 | 20 | 30 | 46 | 11 | 5 |
㉒ | ジェネラル | 74 | 53 | 130 | 35 | 14 | 14 | 3 | 4 |
㉓ | セイジ | 38 | 41 | 121 | 8 | 22 | 32 | 25 | 5 |
㉔ | ジェネラル | 74 | 41 | 140 | 35 | 14 | 14 | 3 | 4 |
㉕ | パラディン | 66 | 43 | 144 | 18 | 31 | 50 | 15 | 6 |
㉖ | ベルセルク | 82 | 45 | 83 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
㉗ | シーフ | 52 | 33 | 162 | 18 | 35 | 58 | 9 | 5 |
㉘ | ベルセルク | 82 | 63 | 83 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
㉙ | ボウナイト | 59 | 34 | 149 | 10 | 31 | 50 | 15 | 6 |
㉚ | ソードマスター | 58 | 26 | 145 | 13 | 39 | 69 | 12 | 5 |
㉛ | ベルセルク | 82 | 37 | 93 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
ドロップアイテム
③:2000G
㉔㉗:特効薬
敵増援ユニット戦闘能力
増援はランダムの可能性があります。
敵 | 職 | HP | 物・魔攻 | 命中 | 守備 | 速さ | 回避 | 魔防 | 移動 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
㋐ | マスターモンク | 57 | 29 | 112 | 13 | 28 | 44 | 21 | 5 |
㋑ | ベルセルク | 82 | 47 | 93 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
㋒ | パラディン | 66 | 61 | 124 | 18 | 28 | 44 | 15 | 6 |
㋓ | ハルバーディア | 65 | 44 | 144 | 20 | 30 | 46 | 11 | 5 |
㋔ | セイジ | 38 | 37 | 131 | 8 | 25 | 38 | 25 | 5 |
㋕ | グリフォンナイト | 59 | 29 | 145 | 13 | 37 | 64 | 21 | 6 |
㋖ | ソードマスター | 58 | 26 | 145 | 13 | 39 | 69 | 12 | 5 |
㋗ | パラディン | 66 | 45 | 134 | 18 | 30 | 48 | 15 | 6 |
㋘ | マスターモンク | 57 | 29 | 112 | 13 | 28 | 44 | 21 | 5 |
㋙ | グリフォンナイト | 59 | 35 | 160 | 13 | 41 | 72 | 21 | 6 |
㋚ | ドラゴンナイト | 71 | 43 | 128 | 18 | 32 | 50 | 10 | 6 |
㋛ | マスターモンク | 57 | 29 | 112 | 13 | 28 | 44 | 21 | 5 |
㋜ | ハルバーディア | 65 | 44 | 144 | 20 | 30 | 46 | 11 | 5 |
㋝ | ウォーリアー | 80 | 44 | 103 | 13 | 28 | 39 | 5 | 5 |
㋞ | ベルセルク | 82 | 45 | 83 | 8 | 24 | 31 | 2 | 5 |
㋟ | ハルバーディア | 65 | 42 | 134 | 20 | 28 | 42 | 11 | 5 |
㋠ | ドラゴンナイト | 71 | 43 | 128 | 18 | 32 | 50 | 10 | 6 |
㋡ | ジェネラル | 74 | 53 | 130 | 35 | 14 | 14 | 3 | 4 |
㋢ | グリフォンナイト | 59 | 37 | 150 | 13 | 40 | 70 | 21 | 6 |
増援タイミング
㋐~㋔:1ターン目開始時
㋕~㋘:右の起動盤に近付いたタイミング
㋙~㋝:左の起動盤に近付いたタイミング
㋞~㋢:起動盤起動時
ドロップアイテム
㋘:特効薬